アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

【ポイ活】2019年 LINEトリビアの配信日が決定したよ

こんにちは。

今日、久々にLINEトリビアからお知らせが来ていました。

 

2019年、第1回目の配信が決定したってー◎!!!

きゃっきゃっ

 

私が楽しみにしているLINEトリビアについてはこちらも読んでみてね。

miyamomomo.hateblo.jp

 

 

 

〓 所要時間は約12分。LINEトリビアはやらなきゃ損!

 

こちらの記事を書いたのが、昨年の11月なんですが

年末最後の配信までに 私が獲得した賞金がさらに増えました♡

 

f:id:miyamomomo:20190118205256p:plain

 

すごいですよね?!

街に出て 1,200円くらいのランチが 2回食べれちゃう!

LINEトリビアは本当にいいサービスイベントだと思います。

ありがとう..ありがとう...

 

LINEトリビアに参加したことがない方のために簡単におさらい。

LINEが提供しているサービスなんですが、曜日・時間があらかじめ決まっている配信で

トリビアクイズ(割と最近の流行も学べる内容が多め)に答えて全問正解すれば賞金がもらえるというもの。

 

昨年までは1回のクイズで賞金が 10万円〜20万円。特別な配信の時は 100万円という高額賞金が用意されていました。

全問正解した人たちでこの賞金を山分けするので、正解人数が少ない時は配当金額が上がるという仕組みです。

 

私も年末に1回のクイズで 1,300円がもらえた時は、本当にテンション上がりました。笑

 

 

〓 2019年 最初の配信日は?

さて、これが本題です。

2019年 最初の配信は 1月22日(火) 19時ごろ に決定しました◎

配信の開始時間・だいたい12分しかやらない、というのが決まっているのが本当にありがたいところ!

私の場合ですが、この時間を目安に家事の段取りを組んだり、仕事の息抜きタイムにしたり... LINEトリビアのおかげで効率がアップした気さえします。笑

 

 

〓 さらに今年は新たな取り組みも..?

f:id:miyamomomo:20190118211103p:plain

 

配信日のお知らせとともに送られてきたのが『LINEトリビアMCアシスタント』の出演権獲得イベントについて。

最近の若い子(死後ですね、ごめんね)はみんな有名になりたがっていますもんね。

そういう子たちにはモッテコイな企画なのではないでしょうか。

 

 

私はクイズがんばって、賞金をゲットさせていただきますけどね。

今年もお小遣い稼ぐぞっ!

 

オワリ。