アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

【ヘルスケア】噂だけじゃない? 白湯は本当に効果があった!

こんにちは。

 

新年明けてからの目標達成シートを書いた私ですが

日々やりたい TODOリストにこんなものを入れました。

 

● 1日の初めは白湯を飲む

● 1日の終わりはストレッチをする

 

これを習慣化しようと思い、毎日やることとしてルーティンに入れていました。

※私の性格上 一度にたくさんやると続かないので、まずはこの2つ。笑

 

当初、そんな考えの私が実践しようと思ったきっかけとして

白湯の本を目にしたことがはじまりでした。(よく本屋に行くので)

 

 

私の基本情報をお伝えしておくと

冷え性、便秘に悩まされている、あまり運動をしない

というアラサー主婦です。

 

こういう悩みを改善したいと思いながら出会って読んだのが白湯の本。

便秘改善はもちろんのこと、冷えも取れるし痩せるとまで書いてある。

もちろん、真剣に読みました。

 

早速、年始のスタートと合わせて新しいことライフスタイルを始めるべく

白湯生活を始めたんです。

 

 

〓 最初に出てのは「白湯」の効果

昔から白湯を飲むのは体にいい。と聞くんですが

正直なはなし、私は「水をあっためて飲んでるだけでしょ」と思ってました。

今だからこそ瞬時に言いたいです。ごめんなさい。

 

とりあえず朝だけ飲むことからスタートしました。

すると早速、変化が見えてきたのは慢性的に悩むお通じ。

普段の私は 3~4日に1回。

ひどい時には1週間は出ないという状態です。

 

それがなんと!

 

 

f:id:miyamomomo:20190109153452p:plain

 

 

本日は9日。

ピンクで印をつけた日がお通じがあった日。△はきちんと出なかった日です。

すごくないですか?

「お通じは毎日あるもの」という主人の言葉を都市伝説だと思っていた私にも

こんな日が来るとは...

これが嬉しすぎて、いつも三日坊主の私も毎日続いています。

 

 

〓 寝る前のストレッチも併用しているのが良いのかも?

白湯と合わせてスタートした

● 1日の終わりはストレッチをする

 

全身で伸びーっとしたり、柔軟体操もするので

腸などお腹に対してもいい刺激がいっているのではないかな、と思います。

激しい運動はできなくても、ちょっとでいいから体を動かすことって

やっぱり大事ですね。身にしみます。。

 

 

〓 薬に頼らず、自然に健康な体へ

白湯を飲む前、あまりにひどい時は便秘薬を飲んだこともあったんです。

薬で治すのがあまり好きではないので、そんなに飲んだことはないんですが

あと、それ以外に飲んでいたのは 青汁。

 

でも白湯を飲み始めて一週間。

その時とは違って体もだんだん温まる気がしてきたし

何よりお通じが安定してきたので、薬に頼ることは無くなりました。

+α で嬉しいので

お薬買わなくて済むので、その分の出費が減ったことですね。

以外と高いから、、、ああいう薬、、、

 

 

これからもっと良くなることを期待して、白湯生活を続けたいと思います^^

オワリ。