アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

【節約術】Vdrug(ブイドラッグ)でポイントが2重取りできました◎

みなさん、ポイントの2重取りしてますか?

 

そもそも「ポイントの2重取り」って何?という方に...

簡単にまとめると

-------------------------------------------------------------------------------

『買い物して、そのお店のポイントをためる』

          +

『支払いを電子決済やクレカにする(→使用ポイントがたまる)』

           ↓

2種類のポイントが獲得できる

-------------------------------------------------------------------------------

こういう仕組みです。

 

今回は 株式会社バローホールディングス さんの運営する

ドラッグストアの V・ドラッグ(ブイドラッグ) でポイントが2重取りできたので、

記録用に残したいと思います。

 

 

 

〓 Vドラッグの基本情報

・ルビットカードは無料登録

100円で1ポイントたまる

・毎週、水曜と土曜は ポイント3倍

・ルビット加盟店、JCBプレモ加盟店でもルビットカードは利用可能(バローなど)

・チャージ金額200円で1ポイント加算

 さらに利用額(2万円〜)によってプラスポイントあり(まとめてチャージがお得

・Vドラネットは 1,980円以上で送料無料。

・指定商品でプラスポイントあり。

 

 

〓 Vドラッグでたまるポイントの好きなところ

Vドラッグでのポイントは 『Lu Vitカード(ルビットカード)』というカードで

貯めていきます。

このカードで私の好きなポイントは

 

電子マネーとして使える(レジで現金をチャージできる)

● たまったポイントは次の買い物時に1pt =1円で使える

 

ほとんどのスーパー・薬局で貯めたポイントを使おうとすると『○○○pt〜 たまったら使える!』と規定があるんですが、ルビットカードでたまったポイントはすぐ使えるのが嬉しいところ。

わたしは消費税分だけポイントで支払ったりして、出費を切りよくしています

財布に小銭が溢れなくなるのでオススメ◎

 

 

〓 支払いにクレジットカードが使えた!

クレジットカードで支払い + 同時にルビットカードのポイントもつきました。

これ、わかる人にはわかると思うんです。びっくりじゃないですか?

 

最近、スーパーや薬局での支払いはクレジットの方が増えているなぁとも思うんですが

わたしはあまり使わないんです。

なぜなら、クレジット支払いにするとお店のポイントがもらえない店が多いから。

 

お店の発行しているクレカなら支払いOK!というところもあるんですが

それでクレカを作りすぎるのも嫌で作っていません。

だからこそ、Vドラッグには感動しました。ありがとう...!

 

 

〓 お買い物するなら

上の基本情報にも載せましたが、水曜・土曜がオススメ。

ポイントが3倍になります◎

 

また、食品コーナーでは 頻繁に 30パーセントOFF がつけられた商品を目にするので

そちらも見逃せません。

私がよく買うのは ヨーグルト・牛乳・マーガリン(スプレッタブル)。

同じ商品でも、スーパーより安いんです。

 

 

〓 今回のお買い物まとめ

レシートにてご報告。

今週は朝が早くてご飯を食べるのもちょっと...という感じなので

白湯と合わせて食べやすい小分けのヨーグルトを購入。

 

f:id:miyamomomo:20190110100409p:plain

 

ポイントもしっかり付与されました♡

 

もしお近くにVドラッグがあるという方は、ぜひとも行ってみてください。

その際は普段買っている商品とも見比べてみてください。

私のように Vドラッグ好きになることでしょう。笑

 

オワリ。