アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

1年越しの新婚旅行へ行ってきました

みやも です、こんばんは^^

 

新婚旅行、行ってきました。

実に入籍から1年越しw

 

人生初めてのヨーロッパ。そしてクロアチア

時期的にはオフシーズンだったので

閉まっている店もちらほら...

 

けど観光客自体が少ないのもあって

スリもいなければ、混雑もなく、施設見学さえ待ち時間0分!

極寒を予想して行ったので気候問題もなく、とても快適でした^^*

 

f:id:miyamomomo:20171130194628j:plain

f:id:miyamomomo:20171130194751j:plain

f:id:miyamomomo:20171130194837j:plain

f:id:miyamomomo:20171130194842j:plain

 

ああ、アドリア海…♡

 

新婚旅行で申し込みしたのでホテルサービスもよかったです。

部屋にWelcomeワイン*やチョコがあって。

旅行社さんによるんでしょうか?

*クロアチアはワインが美味しいんです!しかも安い!

 

f:id:miyamomomo:20171130200538j:plain

 

アメニティはロクシタンでした♡

f:id:miyamomomo:20171130200525j:plain

 

ヨーロッパの中では治安が良いほうらしいので

一人旅で行ったとしても、また泊まりたいホテルですね(無理だけどね..泣)

 

 

------

 

 

さて。

わたしの人生史上、こんなに長距離の飛行旅は初めてだったので

この旅行で受けられる特典があれば、何でも受けなければ!

と。旅行前に色々調べておりました。

 

 

そこで新しく登録・発行したものが、これ。

ANAマイレージクラブ

 

詳細については次の記事で書きますね。

それでは。

 

 

みやも。