アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

年末の大掃除と合わせて、登録しているポイントサイトを見直してみた

こんにちは。

時間的には、おはようございます。

 

12月もいよいよ終盤。1年って本当に早いですよね。

そんな中でする大掃除も、我が家では残すところ「窓」のみ!

けど寒いからちょっと先延ばしにしちゃってます...

 

けど、ひとえに大掃除って言って、目に見える場所だけやってませんか?

 

わたしの場合、お仕事&日常使いツールでもあるパソコンも 実は大掃除の範囲。

必要なデータもあれば

「後で見るためにスクショ&ブックマークしとこう」

「これ使えそうな資料だから取っておこう」

そんなデータもたまってきていました。

 

中でも2018年に始めたポイント活動で

・登録したけどあんまり効果出てない

・先に登録したポイントサイトと内容がかぶってポイントがたまらない

そんなサイトの退会を決めました。

 

 

〓 今現在、登録しているポイントサイトは6つ

 

・モッピー

・ポイントタウン

・ファンくる

・ハピタス

・ちょびリッチ

・Pex

 

以上の6つを登録していましたが、以下のサイトを退会しました。

 

・ファンくる   ←退会済

・ポイントタウン ←退会予定

・ちょびリッチ  ←退会予定

 

退会予定のサイトはポイントはたまってきているんですが

他のサイトと内容がかぶっていたので、これからは1サイト集中でポイントを貯めようかと思いました。

なので、換金 or 商品券などに交換 をしてから退会しようと思います。

 

 

〓 すぐに退会を決めた理由

ミステリーショッパーにちょっと憧れて(笑)ファンくるに登録してたんですが

登録歴は 半年以上1年未満くらい。ちょっと短めです。

行きたいお店への応募は何回かしてみたんですが

なかなか当選せず......

外食チャンスが少ない主婦にとっては「当選して○日以内に来店してください」「1人ではなく2人で」とあるような条件もちょっと厳しくて、、、

 

外食の頻度が高いサラリーマン・OLの方や、学生さんにはオススメですね。

もうちょっと自由に動ける日が増えたらまたやってみようかなぁ。

 

 

〓 安定してキープしたのはこちら

ハピタスさんとモッピーさん。

ハピタスはテレビCMもやるようになったので、知名度もサイトの見やすさも

以前よりアップしたのではないでしょうか?

ゆりやんのCM可愛いですよね。笑

 

モッピーはサイト内のちょっとしたゲームが毎日の日課になっているのと

ポイントが 1P=1円 で計算しやすいところが気に入っています。

もっぱら、楽天でお買い物する時もここ経由でやっているので今のところは継続確定。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

キャラも可愛い...^^

 

 

〓 気になったらまずやって、合わなかったらやめてみる

2018年はポイントサイトを複数増やした私ですが

やっぱりかけ持ちというのは続かないところも出てきます。

だって、私 面倒くさがりで続かない女なので。笑

 

口コミなどで「ココいいよ!」は試してみるのもアリだと思いますが

あとはその人との相性もありますよね。

下手に増やしすぎて放置するのも気持ちが悪いので

こまめに見直したり、いっそスパッと退会!ってしてみるのもいいと思います。

 

サービスが恋しくなったらまた始めれば良いので。笑

 

 

2018年、残り数日を楽しみながら

2019年は気持ちを新たに、新しいこと・継続したいことのリストを作ろうと思います。

 

それでは、みなさま 良い年末年始になりますように。

オワリ。