アラサー主婦、たのしく節約をする

どうせなら 楽しく続けられるような節約を。新米主婦の節約生活を綴っていきます。目標は「家族で旅行」と「老後資金3,000万円」!

ポイントサイトでおこづかい稼ぎにチャレンジしてみる

みやもです。

 

会社を退職してから早4か月。

7月からは在宅ワーカーとして自宅で仕事をしてきたのですが

わたしの働く業界は不況?なのか

 

11月は お仕事が 0件…

 

(新婚旅行行く予定もあったので仕事に追われず済みましたけど..)

 

まだ稼ぎどきの年代なので不安。。

ということで、主婦業・在宅ワークの合間にできそうなことがないか探してみました。

 

 

すでに利用しているのはこの2つ

・ランサーズ https://www.lancers.jp

・イラストAC https://www.ac-illust.com

 

 

この度登録したのはこちら。

pc.moppy.jp

モッピー!

 

おこづかいサイトポイントサイトって胡散臭いからやったことなかったんですが

マイレージとか色々調べてる時にこのサイト利用されてる方が結構多くて。

陸マイラーさんとか主婦には、なかなか有名なサイトみたいです。

 

とりあえず11月より使用しています。

 

 

 

》モッピーでのポイントの貯め方

モッピーのサイトをみてみるとわかるんですが

 

ゲームしたり、紹介されてる商品を購入してみたり、アンケートに答えたり

サイト内・もしくはサイト経由してのちまちま作業でポイントを稼げる、というもの。

 

ここは わたしの性格上

お金を使ってまで、ポイントを稼ぐことはしたくない(通称ケチ)

 

 

 

とりあえずの一ヶ月

無料でできる、

アンケート・ゲーム・ワーク(タイピング、文章作成)

をやってみました。

 

結果はこちら。

f:id:miyamomomo:20171206200240p:plain

 

154P!わーい!笑

 

1P=1円になるそうなので

154円!

地味に嬉しい!

 

 

仕事ないや〜

と何にもしないよりは、ちょっとでも稼げたらいいですよね。

ゲームなんかは本当に暇つぶしレベルです。

1日にできる回数も決まってるので、ちょっとした息抜きにいかがですか?

 

pc.moppy.jp

 

年内は換金できる最低ポイント 300Pを貯めるのを目標にしてます。

あんまり高い目標にすると投げ出しがちになるので少しずつ、ね。笑

 

 

みやも。